てぃーだブログ › ヨナバルファイタースリー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月30日

第拾弐話 野球観戦

土曜日のお昼をいかがお過ごしでしょうか?


子供の時から土曜日のお昼ご飯は無性に


沖縄そばが食べたくなる


2代目カワラレッドですm(__)m


昨日は待ちに待ったプロ野球が開幕だったので


初代カワラレッド兄貴と一緒にGEMで


巨人vs広島の試合を観に行ってまいりました。


しかもこの開幕戦はただの開幕戦ではありません。


なんと、巨人の開幕投手は沖縄出身の二十歳の


イケメン、宮國投手だったので野球好きな


初代カワラレッド兄貴と自分は


いても立ってもいられなかった訳です。


自分と初代カワラレッド兄貴は一つ一つの


プレーに一喜一憂して盛り上がっていましたが


野球があんまり分からないオーナーのユッキー


からしたらちょっと気持ち悪く


見えたかもしれません(^_^;)


しかし自分と初代カワラレッド兄貴は


これからもプロ野球を観る為に


GEMに通いつめるのでユッキー、


ひとつヨロシクね♪


皆さまも運が良ければGEMで初代カワラレッドと


2代目カワラレッドに会えるかもしれませんよ。


話は変わりますが、GEMでちょっとした


ニュースがありました。


それはなんと、GEM焼き3が開発されていたのです。


GEM焼き2はポチギが中に入っていたのですが


GEM焼き3はプラス与那原ひじきが入っています。


ファイターの初代カワラレッド兄貴と


2代目カワラレッドからしたらこんな


嬉しい事はありません。


しかもふわふわの生地とひじきの食感が


素晴らしすぎてめっちゃ美味しいです。


皆さまも一度食べてみてください。


きっと満足出来ると思います。

  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 11:50Comments(1)

2013年03月25日

第拾壱話 ファイター撮影

皆さま、月曜日の夜を


いかがお過ごしでしょうか?


どうも、2代目カワラレッドです。


昨日は朝からNHKの取材がありましま。


何度かテレビの撮影の経験はあるものの


何度やっても緊張してしまいます。


ファイターの仮面かぶっていて


不細工な顔がさらされる心配はないので


緊張しなくてもいいのに不思議ですね(^_^;)



ファイターの撮影も無事に終わり夕方からは


いつもの民宿で青年部のパーティーです。


16時から0時頃まで飲み続けていたので


嫌でも酔っちゃいますよね。


今年度はそろそろ終了しますが


来年度も今年度以上にみんなで


飲みたいなと思ったSundaynightでした。

  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 20:24Comments(0)

2013年03月22日

第拾話 お久しぶり

皆さん、めちゃくちゃお久しぶりです。


どうも2代目カワラレッドです。


今年の目標はファイターブログを


頑張る事でしたがちょっと


怠けてしまいました。


最近、「もうファイターブログ辞めたの?」


とよく言われるのでもう一度


頑張る事を決めました。


怠けている間にも


楽しい事や面白い事や


あんな事やこんな事など


いろいろありましたが


アップ出来なかった事を


お詫び致しますm(__)m


これからは心を入れかえて


頑張っていく所存ですので


よろしくお願いします。



皆で夏を楽しもうぜ(^_^)v  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 00:12Comments(0)

2013年03月06日

北海道修行でした


極寒の北海道から無事に帰ってきました!ゆうchangです。


いや~~とてつもない寒さでした。マイナス11度まで下がると”痛い”んですね。 
初めての経験の連続と与那原代表の子供達、引率総勢26名での大移動でした。

すんごい疲れたけど、とても大切な経験になったこと間違いなし!




北海道浜中町の町長表敬訪問。いっぱい質問できましたね。



みんなハイテンションでたまに引率にしかられたりするけどきっちり勉強するとこは勉強します!




北の国の美味しい料理を食べたり、



初めての体験をしてみたり、



嫌と言うほど雪の中を走り回ってみたり、、、




あっという間の3泊4日でしたね。

「僕、わたしのグランドラインを目指そう!~~大切な宝を持って帰る!~~」

をテーマに16名の生徒達を民泊を受け入れてくれた北海道のお友達、親御さん、浜中町役場のみなさん、商工会のみなさん、引率部員の皆さん、地域のみなさん。

本当にお疲れ様、そしてありがとうございました。


普段いる環境から外に出るって素敵なことですね。
おそらく子供達だけでなく管理人を始め、大人たちも大きく成長できた旅になったことだと思います。













ちゃっかりお土産確保^^
高級羅臼昆布、北海道の濃厚なチーズ。。ほくほく~~~

しばらくは民宿のキッチンはご機嫌ですね^^


  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 13:01Comments(0)

2013年02月05日

渡嘉敷マラソン修行

おはようございます。ゆうchangです
今日もまた暑くなりそうな一日ですね。

さて先日の渡嘉敷マラソン修行の模様です





我らが与那原町からは青年部員が参戦!力走を見せました。



雨が降り出しても平気?




元気に完走





ふれあいパーティーで盛り上がりをみせ





会場を移して渡嘉敷村青年部、豊見城青年部、北中城、与那原と合同で慰労会。





ヤギを丸々一頭つぶしてのおもてなし。もう食べれません。。。


走った以上にカロリーの取れた一泊二日でした。
渡嘉敷村の青年部のみなさん、お世話になりました
青年部のみなさん、頑張りましたね。筋肉痛よくなったでしょうか?
毎年この時期の恒例行事ですがまた来年も、と行きたくなるイベントでした。


ちなみに帰りのフェリーでは奇跡的にクジラと遭遇!!!
しかもまさかのジャンプも見せてくれましたよ~~大歓声でした。

最後まで刺激たっぷりな離島で元気をもらって2月いいスタートを切れそうです。

ではまた~~













****************************
【ヨナバルファイタースリー】

与那原町を盛り上げるため活躍するご当地、ローカルヒーロー。
赤瓦レッド、ひじきブラック、綱曳きイエローの3名で結成される。
商工会青年部が運営し、結成から10年目を迎え町内では広く認知され
TVメディアや町のガイドブックなどで与那原町をアピールしている。

お問合せ、取材は与那原町商工会青年部まで

〒901‐1303 沖縄県島尻郡与那原町字与那原3090-8
電話 098-945-3513
FAX 098-945-7502

****************************


  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 09:50Comments(0)

2013年01月17日

名誉ある冬瓜を料理してみた


明日も引き続き気温が冷えてきそうですね。。
ファイター担当ゆうchangです。

こんな寒い季節は冬瓜ですね。
ちょうど上手いこと大量に頂いたのでレシピに毎日迷うところです。
色んな意味で活躍してきた名誉ある冬瓜頂いたのでおろそかにできませんね。



カレーに入れてみたりするんですが今日は寒いので温まろうとのこと、
鶏肉中心に出汁をとってあったかスープにしてみました。

暖を取ったりスープにするには冬瓜あなどれませんね。
題して「ハーブ鶏肉冬瓜スープ」
透明であっさりした味が取れました&濃厚なパクチー入りの鶏肉がごはんを進めるのですが
今回はあくまでダイエット修行中とのことでブドウ糖はご遠慮してみました。
これで明日は身体が軽くなることでしょう。


民宿アガイ浜にて明日まで500円ディナー用意しておりますので近隣の方は是非ご賞味ください。

では!


  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 21:21Comments(2)

2013年01月13日

第九話 修行の旅in北部

皆さんこんにちは。


どうも、2代目カワラレッドです。


昨日、ヨナバルファイタースリーの


総指揮官の裕ちゃん企画の


新春登山ツアーに行ってまいりました。


まず朝の4時に民宿集合。


朝と言うよりまだ夜でした(笑)


出発して約1時間で山に到着。


山頂で初日の出が見たいので


まだ真っ暗なうちに登山スタート。


足元が見えないし険しいしめちゃくちゃ


大変でした(-_-;)


登山初挑戦の2代目カワラレッドは


完全に山をなめていました。


最初はみんな楽しく登っていましたが


途中から無言。


しかしみんなで励まし合いながら


約1時間………


とうとう山頂に到着。


その景色は疲れが一気に


ぶっ飛ぶくらいの絶景で感動しました。





そしてみんなで写真撮影をしていると


とうとう運命の時間のご来光です



今年はいい事がありそうです。


その後みんなで楽しく下山。


それから古宇利島に行ったり





夜は裕ちゃん、のえ氏、めっちゃ仲良くなった


民宿のお客さんの後藤さんと


与那原名物の「ヤギ」を食べに行って


長くてめっちゃ濃くて充実した


1日が終わりました。



この1日で精神的にも体力的にも


強くなった気がします。


巳年だけに一皮むけて脱皮出来る


1年になればいいなと思いながら


ヤギを噛み締めた夜でした。  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 15:51Comments(3)

2013年01月07日

第八話 謹賀新年

明けましておめでとうございます。


どうも2代目カワラレッドです。


年末からずっとブログを


更新しなければと思っておりましたが


年末年始の暴飲暴食でなかなか……(ToT)


とりあえず大晦日はおばあちゃんの


年越し沖縄そばを食べて親戚と飲み会。



おばあちゃんの沖縄そばは大晦日の


年に1度しか食べられませんが


めちゃくちゃ旨いっす。


今度会った時に普段から作ってくれる


ようにお願いしてみます。


またある日は初詣に行ってまいりました。


久しぶりにおみくじで大吉が引きたくて


気合い満々だったのですが………


まさかの「小吉」


中途半端すぎて笑えませんでした(-_-;)



大吉を引いた皆様から


少しでもいいので幸せを分けて


もらいたいなと思った


お正月でした。  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 22:46Comments(0)

2013年01月04日

明けましておめでとうございます!


こんばんは。ファイターファンの裕changです
こんばんわではなく明けましておめでとうございますの一発目ですね。
皆さんよいお年をお過ごしのことかと存じ上げます。

ファイターも時には願を掛けようとのことで親川御獄(えーがーうたき)に出張の後で普天間神宮が混まないだろうと読んで本日拝みに行ってまいりました。

以下、日々の微笑ましい普通の、ごく個人的な初詣恒例パターンです。




もっぱら普天間神宮。
その他は恐ろしいほど渋滞してたみたいですね。



スムーズに参拝、みくじを引いたあとは速やかに徒歩数分のサムズカフェに移動、ジャンクながら異国っぽい雰囲気のある老舗のレストランでディナー。
オールドアメリカの情緒を一緒に味わえて神社とのギャップがこれから国際展開を視野に入れるファイターの胃袋と展望を刺激します。




あら、おいしそう。
サーロインガーリック仕立てでディナーコース1980円。
そうです。肉とロブスターしか置いていません極端な話この店。
そのスタンスを数十年変えることなく突っ走るアメリカンなリージョンクラブに初心貫徹を見た気がして毎回(年に2回)リピートさせてもらってます。

血肉をすするのは久しぶりで年末年始は粗食で押さえた甲斐もあったなとしみじみ感じながらまた来年も来ようと。今度は子連れで?みたいな思い出の積み重ねのできるお店です。(ファイターの意向ではありませんのであしからず)

それではおなか一杯なところでみなさまよい1年を!
ファイタースリーにとってもそれぞれ思い出深い1年になりますよう!

  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 23:22Comments(0)

2012年12月27日

第七話 青年部の忘年会

皆さんこんばんは。


どうも、2代目カワラレッドです。


昨日は噂のGEMで与那原町商工会青年部の


忘年会がありました。



今年1年を振り返りながら思い出話で


盛り上がったり、OBの先輩方が遊びに


来てくれたりしてとても楽しい時間でした。


しかしお酒がすすみ出来上がってくると……


出ました!あっちゃんWith裕ちゃん、ユッキー


の青年部バンドの今年最終公演です。



GEMに集まった1万23人のファンを


魅了していました。


来年もあっちゃんWith裕ちゃん、ユッキーから


目が話せませんね。  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 18:55Comments(0)

2012年12月22日

第六話 フリマ

皆さんこんにちは。


2代目カワラレッドです。


三連休の初日の土曜日いかが


お過ごしでしょうか?


今日は仕事は休みだったのですが


ちょっと早起きしてフリーマーケットに


行ってまいりました。


今日は生憎の天気のせいか


ちょっと出店は少なめのような気がしましたが


西原マリンパークに到着すると


お買い物スタート。


別にお目当ての物があるわけではありませんが


1店1店を回りながら気になる商品を


探していきます。


いいなと思う商品が見つかると


バトルスタート。


お店の人と値段の交渉です。


細かい攻めぎ合いのすえ商品ゲットです。


洋服から日用品、おもちゃや観葉植物など


びっくりする程バラエティー豊富ですよ。


買い物するのも楽しいけど


青年部のみんなでお店を出すのも


楽しいかもと思った肌寒い土曜日の


朝でした。

  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 16:17Comments(0)

2012年12月17日

そうじ

12月16日に与那原町内の独居老人宅清掃をしました。


ファイターメンバーもがんばってましたよ
(^-^)









ヒジキブラックは普段着も黒っぽいんだね(笑)




初代ファイターメンバーもみんないました。



みなさん、お疲れ様でした。。。  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 20:27Comments(0)

2012年12月15日

第伍話 パンフレットの撮影

どうも2代目カワラレッドです。


週末土曜日の午後をいかがお過ごし


でしょうか?


本日は我ら与那原町の観光用の


パンフレットの写真撮影がありました。


瓦工場や綱曳き資料館、海や拝所や公園など


与那原町の様々な名所に行って


撮影しました。



公園ではちびっこに囲まれたり


楽しいハプニングもありましたが


撮影を通して改めて勉強になりました。



皆さんも今一度与那原町の文化に


触れてみてはどうでしょうか。


きっと新しい発見と出会いが


あると思いますよ。  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 16:25Comments(0)

2012年12月13日

第四話 忘年会

皆さんこんばんは。


2代目カワラレッドです。


昨日の出来事なのですが


ヨナバルファイタースリーの


忘年会がありました。


今年の活動を振り返ったり


来年の目標や夢を語ったり


この日ばかりはファイターも


悪の軍団も笑顔で盃を交わしました。


しかし………


お酒が入った2代目ヒジキブラックが


いつも通り2代目お祭り太郎に


変身してしまいファイターの総司令官の


裕ちゃんとGEMのユッキーを巻き込んで


バンドを始めてしまいました。(笑)


この光景、先週のGEMでも見た


ような気がしますが


何度みても飽きないし笑えます。



  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 00:18Comments(0)

2012年12月12日

ファイターの年末

こんばんわ。ファイターファンの裕changです。

商工会委員会の集まりが当方の民宿でありまして今年最後というのもあって腕をふるいました。




那覇市泊いうまちhttp://www.odnsym.com/spot/tomariyui.html



新鮮な魚介類を目指して朝一で買い付けに行ってまいりました。
いやあ、美味しそう。。。


無事に来年の方針が決まったところで料理の登場です。



ファイターメンバーは度重なる修行と懇親会で内蔵に負担がかかる傾向があるので
本日の料理のテーマは「健康でヘルシーで胃に優しいメニュー」でいきました。

タンパク質は肉をあまり使わず魚類一本でエネルギーを補充。あっさり系のドレッシングと玉ねぎ、大根すりおろしで戦いで傷ついた血液をサラサラに、さりげない大葉とスパイスの香りが副交感神経を温めリラックスした状態で傷ついた精神を優しくカバー。豆腐とトマトのカプレーゼ、シーフードミックスのもやし会え、鶏肉とセロリのカレー風味、豆乳キムチなべは嫁さん担当で風邪をひきやすいこの季節に嬉しい演出をしてくれました。





まあ、多分後半は盛り上がりすぎて私を含め何食べたか覚えてなかったりするんですけどね。。。

美味しい料理とあちこーこーの会話で3ヶ月分くらい内容が進んだ会議だったと思いましたが忘年会だけに内容忘れてる可能性もあるのであと3回くらいやりそうな気がしてきて恐々としてる本日でした。


みなさん、また会いましょうね~~


  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 22:10Comments(2)

2012年12月09日

第参話 焼き肉

どうもこんばんはm(__)m


2代目カワラレッドです。


今日は家族でたまには贅沢しよう


と言う事で美味しいもの巡りを


してまいりました。


とりあえず贅沢と言えば


焼き肉(安易ですね(笑))


久しぶりに牛タンを食べました。


たまには牛さんとディープキスも


いいもんですね。



焼き肉の後は青年部御用達の


GEMに行ってまいりました。


オーナーのユッキーと話していると


なんとGEM焼きⅡがあるではありませんか。


Ⅰはタコが入っているけどⅡは


ポチギが入って旨さ倍増ですよ。



良ければ注文してください。


下手な粉もの屋さんより


めっちゃ美味しいですよ。  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 23:11Comments(3)

2012年12月08日

第弐話 沖縄そば

皆さまこんばんはm(__)m


2代目カワラレッドです。


華の金曜日いかがお過ごしでしょうか?


2代目カワラレッドは金曜日なのに珍しく


家でテレビを見ながらゴロゴロしています。


実は2代目カワラレッドの大学生時代の


同級生が浦添市で沖縄そば屋さんを


営んでおりまして今日仕事中に近くに


行ったついでに食べてきました。



このそば屋さん、友達がやっている事を


差し置いてもめちゃくちゃ美味しいですよ。



皆さまも近くに行った際には食べてみては


どうでしょう。


きっと満足すると思います。


運が良ければ(いや、悪ければ)


2代目カワラレッドにも


会えるかもしれませんよ(^_^;)  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 00:19Comments(0)

2012年12月06日

お弁当♪

ツナヒキーーーイエロっ!!


さて


今日のイエロー☆のランチは…



あの…



みんなも大好きな…



そうっ!!!!




ヒジキーーーブラック!!











もちろん与那原産です。




ディナーもひじきかも(^_^;)  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 12:40Comments(1)

2012年12月05日

第壱話 那覇マラソン

週の真ん中水曜日にこんばんは。


どうも2代目カワラレッドですm(__)m


先週の日曜日に那覇マラソンが


あったのはご存じだと思いますが


2代目カワラレッドは走っていないのに


打ち上げにはお呼ばれして


飲んでまいりました。


完走した人達の苦しいながらも


達成感に満ちた話を聞いていると


2代目カワラレッドも来年走ろうか


揺らいでしまいました。


一応は2代目カワラレッドも過去に完走経験は


あるのですが最近は怠け気味です。





写真は還暦を迎えた友達のお父さんが


完走したのでみんなでプレゼントした


ケーキです。


ケーキを食べながらどうせ走るなら


カワラレッドの格好で走りたいなと


無謀な妄想をした日曜日の夜でした。  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 23:35Comments(4)

2012年12月02日

今週の出来事。

おはようございます。

どうも2代目カワラレッドです。

今日はせっかくの日曜日なのに

生憎の雨ですね。

ちょっとブログを怠けがち

だったのでまとめて書きたい

と思います。

まず、今週の半ばに野球をしてきました。

2代目カワラレッドはこう見えて

野球を少しかじっており、プレー

するのも観戦するのも好きであります。



そして木曜日には

与那原町商工会青年部の

交流委員会の会議の後に

噂の「GEM」で飲みました。

GEMのオーナーのユッキーが

音楽好きなので店内には

ギターとベースがあるのですが

飲んでテンションが上がった

2代目ヒジキブラックと

ファイターの総司令官の裕ちゃんと

ユッキーが突如ライブを

始めてしまいました(笑)





音楽が出来るって素晴らしいですね。

2代目カワラレッドもバットではなく

ギターを持てばもっと

カッコいいのかなとくだらない

妄想をした今週の出来事でした。  


Posted by ヨナバルファイタースリー at 08:11Comments(2)